新潟市にある宝石鑑定士のいる小さな宝石屋さん

アトリエトントンの手作り体験

アトリエトントン 2014年のニュースとお知らせ

14-12-31
12月31日の大晦日も、アトリエトントンは営業しております。年末年始は人気の海外ボードゲームで、家族や友人と楽しく遊んでみませんか? 次の手を考えて、賑やかにコミュニケーション。みんなで盛り上がりましょう!
14-12-18
入手が難しいと思われたプエルトリコ14が入荷できました!名作中の名作プエルトリコをぜひお試しください。
14-12-17
たくさんの手作り指輪ご予約ありがとうございます。あと28日と30日に空きがございます。その他の日時はメールにてお問い合わせください。
14-12-02
携帯電話で受信設定について
お客様のメール設定により、アトリエトントンからのメールが受信できない場合がございます。アトリエトントンのメールアドレスを受信可能リストに追加していただけますよう、お願い申し上げます。
14-12-01
今年のクリスマスには、一緒に楽しむ体験型のプレゼントはいかがですか?
品物を贈るだけではなく、「一緒に作る」と「一緒に遊ぶ」をコンセプトにした贈る人も受け取る人も楽しい体験型のクリスマスプレゼント。詳しくは一緒に体験!楽しむクリスマスプレゼントをご覧ください。
14-11-29
「アグリコラ」と「アグリコラ:牧場の動物たち(2人用)」が新入荷! 同時に「ディクシット」も入荷しました。クリスマスのプレゼントにも、おうちパーティー用にもおすすめの人気ボードゲームです。お探しの方はお早めにどうぞ。
14-10-18
ボードゲームが新たに6タイトル入荷しました。ドイツ年間大賞2009年など、世界初3冠達成で大人気の「ドミニオン」。同じく年間大賞で、2014受賞のコミカルなラクダレースの「キャメルアップ」と、2001年に大賞を受賞した「カルカソンヌ」。2009年に子供部門の大賞を受賞した「魔法のラビリンス」です。手軽に遊べる「それはオレの魚だぜ!」と、アレア宝箱の拡張が入った「プエルトリコ14」も一緒に入荷しました。
14-09-29
新入荷情報! 新たに5タイトル入荷しました。ドイツ年間大賞受賞の「エルフェンランド」と、手軽に遊べる「カリマンボー」。可愛い絵柄で対象年齢6歳以上の「大きさ比べ」、「ぴっぐテン」。7歳以上の「ハゲタカのえじき」です。
14-09-04
新入荷情報
品切れだった「おばけキャッチ」と、新入荷では1986年のドイツ大賞に輝いた「アンダーカバー」と、2013年ドイツ大賞、エキスパート部門受賞の「アンドールの伝説」です。
14-08-29
胎内星まつりに出店しました。詳しくは、胎内星まつり - 真夏の夜の祭典ページをご覧ください。
14-08-09
アトリエトントンにテレビ取材が入りました!! 新潟ケーブルテレビ(NCV)の新潟の情報番組「キラリ☆」です。指輪の手作り体験ほか、取材の様子は、NCVキラリ☆取材のお知らせページをご覧ください。
14-08-07
好きな言葉やメッセージを指輪の表面に打ち込む、もじを打ち込む手作り指輪のページができました。文字を黒く際立たせる、「いぶし加工」の作業工程もございます。どんな作業をするのか?と、興味をお持ちの方は、「もじを打ち込む手作り指輪」と「銀のいぶし加工」のページへどうぞ。
14-07-22
手作り女子におすすめの「ほっそり槌目のシルバーリング」コースができました。2時間ほどで完成するので、手軽にシルバーリング作りが体験できます。お手軽ですが、本格指輪作りと同じ工程なので、出来上がりも満足していただけると思います。詳細は気軽に手作り指輪を体験!細めでかわいい槌目模様リングのページをご覧ください。
14-06-23
7月1日から1週間、新潟三越の5階紳士コーナーでストーンブレスレットを展示・販売します。お近くにお越しの際は、ぜひ5階エレベーター前にお立ち寄りください。5日・6日の土日はブレスレット作りもできますよ!
前回出店の様子もご覧ください。新潟三越様 イベント出店情報のページ。
14-05-31
ラフォーレ新潟様で開催された「Laforet The Party」にお邪魔しました。天然石とシルバーでさくらんぼピアスを手作りするイベントは、各回ほぼ満員で、体験できなかったお客様もいらっしゃったくらいの盛況ぶり。体験してくださった皆様、本当にありがとうございました!ラフォーレパーティーのページもご覧ください。
14-05-27
「パンデミック 新たなる試練」の入荷が決定!パンデミックはプレーヤーが協力し世界各地に蔓延するウィルスを除去するゲームで、日本では2009年のボードゲーム大賞で2位を受賞しました。入荷予定日は、明日の5月30日。「パンデミック 新たなる試練」を探していた方はお早めに!
14-05-22
入荷しました。マンハッタンとナイアガラが再入荷!大変お待たせいたしました。新入荷は、ヒューゴ、おばけキャッチ、ヘックメック、アロザ殺人事件の4種類。詳しくは、ボードゲームのページをご覧ください。
14-05-19
先月新入荷した5種類のページを作りました。あやつり人形、テーベ、ザヴァンドールの鉱山、ホテルサモア、チケット・トゥ・ライド ヨーロッパ、ぜひご覧ください。
14-04-16
本日メールを下さったI様、来店時間のご連絡ありがとうございました。返信しましたが、メールが届かないようです。お待ちしておりますので、お気をつけてお越しください。
14-04-07
新潟ふるさと村の「あきんどまつり」へご来場ありがとうございました。
4月6日新潟日報朝刊の「あきんどまつり」記事の写真にアトリエトントンのブースが背景として写っていますよ!会場でご覧いただいた、天然石ブレスレットや海外ボードゲーム、手作り木のおもちゃはアトリエトントンにございますので、興味を持たれた方は遊びにいらしてください。
14-04-04
ボードゲームが入荷しました。「あやつり人形」、「テーベ」、「ザヴァンドールの鉱山」、「ホテルサモア」、「チケット・トゥ・ライド ヨーロッパ」の5種類。明日と明後日に新潟ふるさと村で開催される「あきんどまつり」にて販売致します。お近くの方は是非お立ち寄りください。イベント場所と詳細は新潟ふるさと村のHPと新潟ふるさと村のイベント、あきんどまつりのページをご覧ください。
14-04-02
4月5・6日(土・日曜日)は、新潟ふるさと村の「あきんどまつり」アトリエトントンも出店します。詳しくは「あきんどまつり」チラシ(PDF)をご覧ください。天然石ブレスレット、ボードゲームを販売します。ぜひお立ち寄りください!
14-03-09
シルバーと天然石の手作りピアスの作り方をご紹介します。
14-03-05
4月5・6日(土・日曜日)は、新潟ふるさと村の「あきんどまつり」に出ます。天然石ブレスレット、ボードゲームを販売します。ぜひお立ち寄りください!4月13日(日曜日)は、FM KENTOケント大学の授業「女の子のためのピアスづくり学」があります。東区プラザ(東区役所)で、気軽にオリジナルピアスを作ってみましょう。詳しくは「FM KENTO」またはアトリエトントンにお問い合わせください。お待ちしています!
14-02-07
12星座のストーンブレスレットをご紹介します。8・9日(土・日曜日)は、新潟三越5階のシャツ紳士小物のコーナーで販売しています。お近くの方は、遊びに来てください。
14-02-04
新潟三越“私のお店”に出店します。本日2月4日(火曜日)から10日(月曜日)までの1週間、新潟三越の5階特設コーナーにて、星座ストーンブレスレットやジュエリーボックスの販売をしています。8・9日(土・日曜日)は、会場でオリジナルブレスレット作りができます。ぜひお越しください!
14-01-27
「カタンの開拓者たち」と「カタンの開拓者たち 航海者版」が入荷しました。ご注意!カタンの開拓者たち・航海者版は、単体では遊べません。カタンの開拓者たちの拡張セットです。
14-01-15
名作「カタンの開拓者たち」が入荷!運と戦術のバランスが取れた人気作です。詳しくは、「カタンの開拓者たち」のページをご覧ください。
14-01-01
謹賀新年
旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
なお、2014年は1月3日より営業させていただきます
皆様のご来店をお待ち申し上げます

アトリエトントンのホームページへ戻る

上に戻る

Access

アトリエトントンは、新潟市東区の住宅地にあります。
赤道の牡丹山十字路交差点から新潟駅南口へ向かう「笹木戸線」から1本路地を入った住宅地の一軒家です。

たくさんのブタさんが手作り工房にいるから探してみてね。
カナダ、香港、井の頭公園、谷中、御徒町、阿賀野など、いろんなところから集まってきました。

トントンの仲間たち

新潟市のアトリエトントンでお待ちしております

アトリエトントンでペアリングを手作りしませんか?

銀材を叩いて、曲げて、ヤスリで削って磨いて・・・、ふたりのハンドメイドによる完全手作りのペアリングです。
完成したリングの内側に名前や日付を彫れば、記念やプレゼントにもピッタリ! 指輪は当日持ち帰れます。

詳しくは、手作り指輪とシルバーアクセサリー作り体験をご覧ください。