新潟市にある宝石鑑定士のいる小さな宝石屋さん

アトリエトントンのイベント出店情報

まちなかキャンパス長岡 2018

まちなかカフェ 「スマホゲームもいいけどさ・・・。ボードゲームの魅力」

 まちなかキャンパスにご参加の皆様ありがとうございました!
まちなかキャンパス長岡の講座「まちなかカフェ」にお招きいただきました。
日時
11月22日(木曜日)19:00~20:30
会場
まちなかキャンパス長岡 4F交流広場
まちなかキャンパス長岡ウェブサイト
http://www.machicam.jp

「多文化カフェ」でダイヤモンドについてお話をしました

「まちなかカフェ」は、新潟県長岡市で開催されています。コーヒーを飲みながら気軽に受講できる単発の講座で、毎回様々なジャンルのゲストが「好奇心」をキーワードに講義をします。

定員の20名近くの皆様にご参加いただきました!最初は「ボードゲームの魅力」について少しお話をして、途中からは受講生皆様でボードゲーム会のように遊びました。ボードゲーム経験のある方は少なかったのですが、ルールの飲み込みが早く、ゲームの面白さもすぐに理解されていて、あちこちから歓声が上がっていました。

最初は座学でゲームをご案内
ボードゲームの説明
座学の時も、皆様熱心に耳を傾けてくださいました。たくさんボードゲームを持っていきたかったのですが、会場のスペースもあり、アトリエトントンにあるゲームのほんの一部、20種類くらいを持参しました。
みんなで楽しく遊びました!
ボードゲーム体験風景
4~6名の席を作りました。皆様に軽くルール説明しただけですが、すぐに遊び始めていただきました。お互いに教えあったり、サポートしたりで、とても良い交流をされていました。
ウミガメの島に挑戦
ウミガメの島で遊ぶ
「ウミガメの島」は最大プレイヤー数の6名で遊びました。ゲーム始まってすぐに他のカメに乗られたり、イカダに戻ってしまうカメもいて、和気あいあいとゲームが進んでいました。。
「にわとりのしっぽ」に苦戦!
「にわとりのしっぽ」で遊ぶ
「にわとりのしっぽ」は定員4名ですが、観戦と応援をする受講生の方もいてにぎやかに遊んでいました。タイルの絵柄を覚えられず、しっぽを取ったり取られたり。記憶するって難しい
幅広い世代の交流ができました
ファミリーゲームのすばらしさ
小学生から60代の方までご参加いただき、幅広い世代の方々とボードゲームで一緒に遊びました。「ファミリーゲーム」の良さをしみじみ実感した講座でした。ありがとうございました!
遊んだボードゲーム
おばけキャッチ
ハゲタカのえじき
にわとりのしっぽ
ウミガメの島
ガイスター
それはオレの魚だ!
宝石の煌めき

イベント出店情報へ戻る

ダイヤモンド婚約指輪と結婚指輪、手作りシルバーペアリングのお店

アトリエトントンは、GIA G.G.(宝石鑑定の宝石学修了者) がセレクトしたダイヤモンド、婚約指輪、結婚指輪のお店です。プラチナやゴールドのマリッジリングは、オーダーも手作りもお任せください。ジュエリーリフォームやお手持ちの宝石を使ったジュエリー作りも承ります。手作り工房スペースではシルバーから手作りするペアリングやバングルが人気です!海外のボードゲームも各種販売している、新潟市東区の住宅地にある一軒家のお店です。皆様のお越しをお待ちしております。

来店予約 空き状況をメールで問い合わせる

上に戻る

Event

アトリエトントンがいつものお家を飛び出して、イベント会場にお邪魔します。以前アトリエトントンに遊びに来ていただいた方も、初めての方も是非イベント会場へ遊びに来てください!お待ちしております。

新潟市のアトリエトントンでお待ちしております

アトリエトントンでペアリングを手作りしませんか?

銀材を叩いて、曲げて、ヤスリで削って磨いて・・・、ふたりのハンドメイドによる完全手作りのペアリングです。
完成したリングの内側に名前や日付を彫れば、記念やプレゼントにもピッタリ! 指輪は当日持ち帰れます。

詳しくは、手作り指輪とシルバーアクセサリー作り体験をご覧ください。